2009/04/14

嫌疑犯X的獻身主題曲 ~ 最愛 ~


夢のような人だから
正因為是如夢一般的人

夢のように消えるのです
才會如夢一般地消失

その定めを知りながら
知道著這樣的命運

捲られてきた季節のページ
季節又翻過了一頁

落ちては溶ける粉雪みたい
如同才剛落下便融化的雪一般

止まらない想い
無法阻止的思念

愛さなくていいから
不被愛也沒關係

遠くで見守ってて
只要從遠處守護著你

強がってるんだよ
很逞強吧

でも繋がってたいんだよ
但還是想和你有所連繫

あなたがまだ好きだから
因為我還喜歡著你

もっと泣けばよかった
若能再多哭一點就好了

もっと笑えばよかった
若能再多笑一些就好了

バカだなって言ってよ
對我說「你真傻啊」

気にするなって言ってよ
對我說「別介意」啊

あなたに ただ逢いたくて
只是好想 見你一面

初めてでした これまでの日々
這是第一次覺得 自己的人生

間違ってないと思えたこと
至今沒有走錯

陽だまりみたいな その笑顔
你那如同 陽光一般的笑容

生きる道を照らしてくれました
照亮了我的生存之道

心の雨に傘をくれたのは
為我心中的雨撐起傘的

あなたひとりだった…
只有你一個人…

愛せなくていいから
不能愛也沒關係

ここから見守ってる
我在這裡守護著你

強がってるんだよ
很逞強吧

でも繋がってたいんだよ
但還是想和你有所連繫

あなたが まだ好きだから
因為我 還喜歡著你

おなじ月の下で
在同樣的月光下

おなじ涙流した
流著同樣的眼淚

ダメなんだよって
「這樣不行哪」

離れたくないって
「不想和你分開」

ただひとこと ただ言えなくて
僅僅一句話 卻只是說不口

いつか生命の旅
當生命的旅程

終わるその時も
走到盡頭時

祈るでしょう
我還是會為你祈禱吧

あなたが憧れた
憧憬著你

「あなた」であることを
「你」的存在本身

その笑顔を 幸せを
願那笑容 能夠幸福

愛さなくていいから
不被愛也沒關係

遠くで見守ってて
只要從遠處守護著你

強がってるんだよ
很逞強吧

でも繋がってたいんだよ
但還是想和你有所連繫

あなたがまだ好きだから
因為我還喜歡著你

もっと泣けばよかった
若能再多哭一點就好了

もっと笑えばよかったのかな
若能再多笑一些就好了嗎

バカだなって言ってよ
對我說「你真傻」啊

気にするなって言ってよ
對我說「別介意」啊

あなたに ただ逢いたくて
只是好想 見你一面

あなたに ただ逢いたくて
只是好想 見你一面



沒有留言: